富山の方で地上波OAはないと聞いているのですが、テレビ東京さんの【昼めし旅~あなたのご飯見せてください】の取材を受けました。

この時期は、一番の繁忙期ということで、昼めしは食べなかったり、事務所内でおにぎりや差し入れをもぐもぐしていることが多いのですが、そんなわびしい姿を晒すわけにもいかず、テレビ東京さんには夕飯に出直し取材をしていただくことになりました。

一番喜んだのは我が家のおチビ。機材に興味津々。

長女の方はクッタクタの私に代わり、キッチンに立ってくれました。

ほたるいかの繁忙期は、いつも以上に家族の絆が強くなります。

料理を1カットずつ撮っていくため、時間もかかりましたが、スタッフさんも人懐っこい感じの方で、我が家に溶け込んでいました。(後ろのラックのバタバタさ、よ・・・)

ただでさえ片付け下手の私。そのうえ、繁忙期。家の中が映るのは少々恥ずかしいのですが、家族の記録としてもいい時間になったとテレビ東京さんには感謝です。

普段の食卓の5割増し(笑)

しかもこのほたるいかピザ、1回目オーブンから出した時、真っ黒でしたからね。

泣きの2回目です。

OA、笑って見て頂けると嬉しいです。テレビ東京が映らない地域の皆さん、BSに加入しましょう!というのは嘘です。

追記:OAは、コロナの影響で、5/27(水)となりました。