上越あるるんの海

上越あるるんの海

上越インターを降りて車で5分のところにある「上越あるるん村」。

その中の「あるるんの海」にて、滑川産紅ズワイガニが販売されています。

滑川のカニにほれ込んでいただき、お付き合いを始めてから「一度お邪魔したい!!」と願い続け、先日ようやく叶いました。

もうね、入った瞬間、物欲の塊になりますよ、ほんと。

私、あまり衣服や貴金属に興味がないんです。ただ、食に関しては・・もう食いしん坊の域です。

なので、旅行に行くとサービスエリアや道の駅、地元の美味しいもは、くまなくチェックしたい。

そんな欲を満たしてくれます。

上越あるるん村には「あるるんの杜」→主に畜産品。唐揚げやお弁当も品ぞろえが豊富。焼き立てパンや

自分でクリームや中身をセレクトできるこっぺぱんも美味しい。

「あるるん畑」→主に農産物。朝獲れの新鮮な野菜あり。

「あるるんの海」→おさかな市場。鮮魚1本からも買えますし、魚介の総菜の味付けが何といっても

秀逸。タラの煮つけがもう最高でした。海鮮丼もボリューミーで新鮮。マグロの甲焼きもあり、子どもも飽きないテーマパークのよう。

以上、3つの店舗が並びで立っているんです。

久々にココロオドル体験でした。お出かけの際は、おなかぺっこぺこで向かわれることを強くお勧めします。

Share

オンラインショップ