季節外れのほたるいか

先週、滑川市の秋網(魚を捕まえる定置網)に入った【ほたるいか】。
バケツに移しても、元気いっぱいスイスイ泳ぎ回っていました。
いるんですよ、自然界にもタイミングの悪い子・・・。
この大きさからみても、春シーズンに浮遊せずに深海でひっそり暮らして生き延びちゃったのかな(諸説あり)
例年、この時期にほたるいかが網に入ることはあるんですよ。
ほたるいかやとしては、「んん??この時期に網に入るなんて、来年は豊漁?!」
と期待しちゃうのですが、実際あんまり関係ないようです。残念!
そして現在、富山湾には下記のような色んな魚が入ってきてます。

たい、ふくらぎ(いなだ)、さば、甘えび

あおりいか、たちうお、きじはた、赤がれい、かわはぎetc…
この時期の富山は美味しいものにあふれています。
米も里いもも柿も、もうなんでも美味しい。「食いしん坊、あつまれっ」って感じです。
上の鮮魚は、発送も出来ますので(内蔵抜きや三枚おろしにした状態での発送もOK)
076-475-0035までお問い合わせください。

Share