夏休みおすすめスポット

せっかくの夏休み、地元を満喫しよう!と思い、小学生の娘と地元中の地元、「ほたるいかミュージアム」に行ってきました。

数日前からTVや友人のSNSで気になっていた【VRホタルイカ体験 夏なのにホタルイカに触れる!?】に興味深々。私も夫もほたるいかや歴〇十年のベテラン。自他共に認めるほたるいかマニア。満を持しての参戦です。

まず夫。その次は娘。

ほたるいか掬ってますね笑。見えちゃってますね。

そうなんです!!私、VR完全になめてました。VRの世界、私の想像はるか上を行ってました。こんなにリアルだとは!!ストーリー性もあり、あっという間の5分間でした。ネタバレになるため、内容は秘密。

体験日は、7/31,8/3,8/7,8/10,8/14,8/17,8/21と限定的ですが、本当にオススメ。VRゴーグルをつけた人の動きを後ろから観察するのもまた一興です。

VRほたるいかを堪能した後は、ほたるいかミュージアム2階にあるレストラン光彩へ。

ガラス張りの正面には日本海がどーーーん。素晴らしいロケーション。娘は、数量限定グソクムシオムライスをオーダー。

この攻めたフォルム。これにドリンクもついて1200円。良心的。オリジナルトマトソースもいいお味でした。

私は前から気になっていた滑川産そば粉を使用した十割そば。

これまで十割そばは、えぐみが気になり敬遠していたのですが、こちらはお塩で食べてもさっぱりとした後味でおいしゅうございました。

滑川市は小さな町ですが、おいしいパン屋さんもあるし、オシャレなカフェや健康志向のランチを食べられるお店も増えてきました。夜は相変わらず早じまいのお店多いですけど、夜空がきれいです。

県外からお越しの方は是非うちのスタッフにおすすめスポット、聞いてみてください。

Share

オンラインショップ