敬老の日

9月に入り、紅ズワイガニ漁も解禁となりました。
滑川の紅ズワイガニ漁もそろそろかしら・・・とは思うのですが、まだ出航の連絡は来ていません。
今年は海水温が高めなので、もうしばらくかかるかも。滑川産ベニズワイガニファンの方、しばしお待ちを!
そんな中、カネツルでは甘えび昆布〆の仕込みをしています。

富山湾で獲れる甘えびは、その名の通り甘みが強く、食感もむちっとしています。
それを1尾ずつ手で剥いて、北海道産昆布で締めるのです。
程よく水分が抜けた身は、もっちりしていて昆布の風味と相まって至福の味わいです。
お届けは冷凍状態ですので、お召し上がりの半日~一日前に冷蔵庫へ入れていただくとベストな状態で食べることが出来ます。
たま~に県外の方から「レンジでチンしますか?」「ゆでたほうがいいですか?」とお問い合わせをいただくのですが富山の昆布〆は、生でそのまま食べるんです。
特にこちらの甘えびは、舌でもつぶせる硬さなので、ご高齢の方でも召し上がれます。
9月21日の【敬老の日】のプレゼントとしてもオススメ。
備考欄に「メッセージカード希望」と書いて下されば、敬老の日カードもお付けいたします。

お付けしたいメッセージや文言があるときも、遠慮なくお申し付けください。

Share

オンラインショップ