今シーズン旬のほたるいか販売終了しました

富山湾の解禁日3月1日より順調だったほたるいか漁ですが、6月に入り漁獲量もぐんと下がったため、今季の旬ほたるいかの販売は終了させていただきました。

今季の漁獲量予想は、豊漁だった一昨年や昨年に比べやや寂しい数字でしたが、ふたを開けてみると予想に反しシーズントータル2,000トン超えという豊漁。

連日浜も活気づき、カネツルの工場もにぎやかでした。

やはり豊漁の年は楽しいですね。今年は全国から来られるお客様もコロナ前と変わらずでしたし、久々にお会いするお客様も多くワクワクの毎日でした。

旬のほたるいかが終わったカネツルはいったい何をしているのか??

シーズン中在庫切れになったものなどを製造するため、なんだかんだ毎日忙しくしています。

私も白えび殻剥きの製造ラインに加えてもらってます。

なかなか慣れない作業で、ベテランとの差は歴然。日々精進です。

また、工場が来シーズンは新しく生まれ変わります。そのための解体工事が始まりました。

工事の進捗状況はおいおいこちらのほうでご報告いたします。

今シーズン、カネツルのほたるいかをご愛顧くださった皆様、本当にありがとうございました。

この後も、白えび、ウナギ、昆布締めなど旬の美味しいものが次々スタンバイしております。お見逃しなく。

Share

オンラインショップ