お中元はじまってます

「お中元はじめました」の記事を書こうともたついている間に、お中元シーズン真っただ中に・・・。

毎度毎度お知らせが遅くて、ゴメンナサイ。

6月下旬の猛暑があったかと思えば、7月に入り不安定な天候。おまけに通信関係も不安定。

そんなモヤモヤを吹き飛ばす夏の贈り物。私は最近いただく機会も多く、「お返しに何贈ろう」と相手の顔を思い浮かべながら悩むひと時も大切な時間。

困ったときは自分が食べたいものをお送ることが多いです。

カネツルではこの時期、昆布〆やおつまみ(干しもの)の注文が多いですね。

特に白えびは富山らしい贈り物として人気が高いです。

昆布〆は新鮮な魚介を刺身にして昆布で締めた富山ならではの保存食。

解凍してそのまま食べられる点も、ポイント高し。暑い時期、あんまり台所に立ちたくないですもん。

「なにを送ろうか」とお悩みの方は、遠慮なくスタッフにお尋ねください。

Share