12月は日曜日も営業しています

カネツル砂子商店、実は12月とほたるいかシーズン(3月~5月)は
日曜日も休まず、営業しております。
12月の日曜日は、ひっそりと営業しているので、「お歳暮に何送ろうかしら・・・」と悩んでいらっしゃる方に、ゆっくりじっくりご相談にのることができます。私事ですが、最近少々「俳句」にハマっております。
とはいえ、プレバトを見て俳句のにわかファンになり、先週日曜日滑川で句会ライブを行われた「夏井いつき」先生のお話に引き込まれ、俳句に興味がわいてきたという完全なるミーハー野郎なのですが。
末っ子(小1)も一緒に句会ライブに行ったのですが、そこで娘の読んだ俳句を夏井先生がほめてくださり、親子共々完全に「いつき組」に骨を埋める覚悟です。
そのかわいらしい句を詠んだ娘。昨日学校で詠んだ句を披露してくれました。
『おとしだま ひゃくえんだま うれしいな』
おおーーーーい。夏井先生に教えてもらったことは??
瞬殺で【才能ナシ】に認定されそうです(笑)でも、一応韻を踏んでる??
この冬は親子で歳時記とメモ帳片手に俳句散歩を楽しもうと思っています。
同じく、俳句がお好きな方、温かいお茶もご用意しておりますので、ご来店、お待ちしております。

Share